「執事・西園寺の名推理」ドラマ撮影

昨日放映された「執事 西園寺の名推理」。ONLY WANがドラマのワンシーンで撮影に使われました。私たちスタッフやONLY WANのお客様&ワンちゃんたちもエキストラとして参加させていただきました。

5月某日、昼過ぎまで雨が降り、撮影が心配されましたが、その後あっという間に晴れました。まるで撮影に合わせたかのよう。

撮影スタッフの方にこんな感じで歩いてください…とエキストラの動きを指示されながら、主役はいつ来るのかな~と振り向くと…

執事イターーーーー!!

まさにTVで観るままの執事・西園寺役、上川隆也さんがそこにいらっしゃいました。初めて実物の俳優さんを拝見しました。いや、当たり前なんですが、本当にかっこいい俳優さんでした。

そして撮影開始。立石晴香さんが演じる吉野静香(被害者の同僚役)が西園寺と話をする間、抱っこする犬に急きょ小麦子が大抜擢。小麦子、最後までちゃんとおとなしくしていましたが、とても緊張した表情をしていました…。

撮影の合間、ふと見ると小麦子の頭を上川さんがなでなでしている…!

「小麦子、そこ代われYO!!」と思わず心の中で叫んだブログ主。今まで自分の犬をあんなにうらやましく思ったことないです。当の小麦子は緊張した顔のままでした。

そんな上川さん、ちょこっとだけですが、お話もできました。光栄です。撮影終了後も「ありがとうございました」と一礼されてお帰りになり、とても礼儀正しい、素敵な方でした。一緒にいらっしゃった、メイド役の岡本玲さんも犬たちの話題でいろいろお話してくださいました。とても気さくな、かわいらしい方でした。

とりあえず撮影は無事終わり、放送も無事終わりました。ONLY WANのスタッフ&犬たちの中で小麦子が一番大きく長めに映ったのでした。

今回はとても貴重な経験&思い出となりました。ドラマスタッフの皆さん、ありがとうございました。

しつけ・訓練コースの詳細

JKC・PD公認訓練士がそれぞれのワンちゃんに合った方法で飼い主さんにしつけ・訓練の仕方を教えます。